ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 日曜日 | main | 髪を切る >>
今日の岩手山
矢巾町内にて撮影

午前中で仕事を終えた夫が、帰宅してひと言。
「すごくいい天気だから出かけよう。きっと岩手山がきれいに見える。」

まさに、その通りだった。
雲ひとつない空に、ずいぶんと雪化粧した岩手山がくっきり。
何か圧倒されそうな、存在感たっぷりの姿だった。

心癒されるドライブだった。
yui | 日々のできごと | 21:52 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/12/03 5:17 PM
>>ぶうさんへ
岩手山には登ったことがありません。
っていうか、岩手で登山してないんですけどね(笑)
5年前にお隣の青森県の八甲田山に登ってから、山に登ってないです。
岩手山はハードルが高いですけど、
でもいつか、登ってみたい山ですね。


>>猫丸さんへ
うらやましいと言っていただけて、私も嬉しいです^^
岩手に来て、色々ときれいな景色を見ましたが、
一番魅了されたのはやはり岩手山だと思います。
街中からでもドーンと見えて、存在感があって好きです。
何かの機会にいつの日にか岩手にいらしてくださいね。
岩手山と海の幸が猫丸さんを迎えてくれると思います^^


>>miltuchanさんへ
>癒される風景があるのはすばらしいことですね^^
本当にそう思います。
こんなすばらしい景色が創られたことが神秘だなと。
嬉しい気持ちになるって、大切なことですね^^

miltuchan @ 2008/12/03 3:27 PM
なにやら解決の兆しも見えてきて
岩手山も祝福してくれているのでしょう。

癒される風景があるのはすばらしいことですね^^

猫丸 @ 2008/12/03 1:23 AM
 岩手山って大きいんですね。澄んだ空に雪化粧で、雄大にして美しい写真です。
 病気に悩まされているyuiさんに言うセリフではないかもと思いますが、うらやましいです。岩手は未踏の地、いつの日か私も行ってみたいなと思います。

ぶう @ 2008/12/02 7:03 PM
絵葉書をみるような美しい風景ですね。
yuiさんは、この山の上のほうまでいったことは
あるのですか?
 ものすごく寒く、でもいい気持ちでしょうね。

yui @ 2008/12/02 3:49 PM
>>Genさんへ
平地で晴れていても、山には雲がかかることが多いので、
こんなふうにきれいに見えると嬉しくなります^^

スキー場は積雪が順調で、オープンしたところもあるようです。
シーズン通して、適度に降ってくれるといいのにと思います。
Genさんもこの冬は滑りに行けるといいですね♪

>おだやかな月になるといいですね。
本当に。
おだやかな12月・・しばらく味わっていないかも(笑)
そうできるような余裕、特に心の余裕が持てるといいなぁと思います。

Gen◇◆ @ 2008/12/01 10:52 PM
今日はニュースでも、蔵王のきれいな映像を見ました。
岩手山もすごくきれいですねー。

11月を「ほっと」締めくくり、12月は「晴れやか」に始まりましたか?
おだやかな月になるといいですね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/205376
TRACKBACk