ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 確信 | main | 左打ちなんだっ >>
自然体
ご近所さんから、お庭でとれたキュウリとナスをいただいた。
キュウリの曲がり具合がとってもステキ♪これぞキュウリだ!
おそうめんと一緒に美味しくいただきました。
yui | | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2008/07/18 9:12 PM
>>Kazさんへ
どれも美味しくいただきましたですっ♪♪

>水分と光だけあれば育つのですからエライなぁと思います。
ホントにそうですねぇ〜。
同じように陽の光をあびて水をのんで、おまけに植物や動物も食べているのに、
人は素直に育たないものだなぁ・・・なんて(笑)

Kaz @ 2008/07/18 2:55 PM
ナスのツヤのいいこと!
畑から摂りたてのお野菜は味も格別なんでしょうね(*^∀^*)b
北海道にいながらあまり摂りたて野菜に縁がないので、ご近所さんからのおすそ分けや家庭菜園を見ては羨ましく思ってます(笑´∀`)
野菜とか植物っ水分と光だけあれば育つのですからエライなぁと思います。
もちろん手と愛情をかければそれだけ美味しく育つのでしょうが〜

yui @ 2008/07/16 11:26 PM
>>ぶうさんへ
なるほど、浅漬けですか。
私はなすの浅漬けは苦手で(きゅうりの浅漬けは好きなんですけどね^^;)、
炒めたり、煮て食べました。
きゅうりもなすも、やっぱりこの時期のものは美味しいですね^^

ぶう @ 2008/07/16 4:41 PM
ぼくは、なすびの浅漬けが好きです。
とらさんの渥美清が映画の中で、
「ヤケのヤンパチ、日焼けのなすび、色は黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たない・・・」と、香具師の口上をするたびに、浅漬けが食べたくなりました。
 写真のきゅうり3本、楽天イーグルスのロゴのようで、元気そう。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/191099
TRACKBACk