ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 若竹デビュー!でも打てず | main | 休養日 >>
祝・下さん100勝!
初回を見逃したので、あとは何だかイライラする試合展開だったけれど(笑)、
ナゴドで完封リレーとはお見事っ!拍手
そして、下さん100勝目おめでとうございます!

正直なところ、まだ100勝だったの?と驚いた今日。
もっと勝ってると思っていた。。。
下さんの100勝のうち51勝がタイガース。つまりここ5年。
若いときに勝ちを積み上げるピッチャーは大勢いるだろうけど、
ベテランになって、なお右肩上がりの成績って、ほんと努力の人なんだろうな。
ヒーローインタビューの笑顔もよかったグッド

今日は、おんずさんの鬼門まつりほどではないけれど、
夕食をカツオ(勝つぞっ!)丼にして、勝利を祈願してみました(笑)
ま、ごはんにカツオのお刺身(漬け)をのっけただけの手抜き料理だけど汗
勝ってよかった!
この調子で、明日もがんばれタイガース!!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:45 | comments(3) | trackbacks(5) |

yui @ 2007/07/07 6:43 PM
>おんずさんへ
カツカレー&エビフリャー!ボリュームたっぷりでしたね!(笑)
本日は所用で鬼門まつりに参加できなかったyuiです。
帰宅したら、岩瀬の登板という場面。ガックリでした(>_<)


>miltuchanさんへ
下さん嬉しそうで、こちらも嬉しくなりました。
でも・・・いい感じで勝っても、翌日に繋がらないのが今年のタイガースですね(苦笑)
まぁ今日は岩瀬にプレゼントです(強がり?)
明日で勝ち越してくれることに期待します!!

miltuchan @ 2007/07/07 2:59 AM
今日の下さんコメントもマジで、笑顔もよかったですね。投球内容もよかったし、達成感があったんでしょうね(拍手)

おんず @ 2007/07/07 12:01 AM
こんばんは。
鬼門まつり参加ありがとうございます(笑)
カツオの漬けやマグロの漬け、お茶漬けなんかにしても美味しいですね♪
明日の予定はカツカレー&エビフリャーだがや!
ま、実力では負けてるんですからいろいろやって楽しみましょう!ナゴドの魑魅魍魎も退散してくれるかも♪
下さんの100勝に続いて、赤星くんの300盗塁達成も勝利で飾りたいですね!!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/149004
TRACKBACk

先発山井てなめんなよ!こちとら下柳が100勝でいっ! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/07/08 12:11 AM)
ドラの先発が今季初登板の山井と聞いて驚いた! こっちは下柳を立ててるというのに、 えらいなめられたもんや。 確かに過去のタイガース戦の相性は良いみたいだが、 そんなには甘くない事を教えてあげよう! で初回からいきなり林のヒットで2点先取! よしこの勢いで

下さん 最年長100勝達成 おめでとう!!  (虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治 @ 2007/07/07 2:08 AM)
6回100球3安打無失点の好投[:グッド:]今季7勝目、タイガース5年目で51勝目[:祝:]通算100勝目                                                 打線は11安打放つも、初回2死満塁。はやしくんの中前2

下さん100勝達成!!おめでとう!! (阪神タイガースな日々。 @ 2007/07/07 1:30 AM)
神 200 000 000=2 中 000 000 000=0 [勝ち投手] 下柳 7勝 4敗 <下柳-久保田-ウィリアムス-藤川> [セーブ] 藤川 3勝 2敗 18S [負け投手] 山井 1敗 <山井-久本-Sラミレス-クルス> 勝ちましたねえ(^O^)さすが下さん! 今日は一切見ていません 見ない方

阪神2−0中日 (ナゴド) (仙丈亭日乘 @ 2007/07/07 12:02 AM)
下柳投手、100勝達成おめでたう!

中日0×2阪神 下柳剛100勝を飾りファン念願の単独ヒーローインタビュー!