ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 新ドラマ | main | 若手の起用ですか・・・ >>
男たちが泣いた日
今夜の報道ステーションの特集。
「プロ野球は死なず 男たちが泣いた日」・・・思わず涙してしまった。

昨夜のソフトバンク斉藤投手の涙に始まり、優勝時の落合監督、
そして、あの藤川球児の涙、あの井川慶の涙。
サヨナラ打の立浪、プレーオフの松中、不調にあえいだ佐伯、引退選手など・・・
最後は昨夜の片岡篤史選手の涙だった。

いろんな涙があったけれど、どの選手・監督にも、
長年のひたむきな努力と苦悩があったのだろうと想像できるリアルさがあって、
大きな感動をもらった。

プロ野球の人気が低迷しているというけれど、
やっぱり、「プロ野球は死なず」その通りだと思う!
あっ、そう言えば、どこかの球団は誰も出てこなかったな。。。
yui | テレビから | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/114152
TRACKBACk