ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 脳も寝たい | main | ひとやすみ >>
敵ながらあっぱれでした
とうとう中日が優勝。
昨夜は福留の勝ち越し打でチャンネルを変えてしまったが、
その後満塁ホームランだったとは!ウッズには脱帽。
もう、中日には拍手です。
セ・リーグ代表として、日本シリーズを頑張ってもらいたい。
(日ハムが出たら日ハムを応援しますが。笑)

そして、ここまで追い上げた阪神タイガースには拍手拍手拍手
タイガースの粘りがあったからこそ、あの落合さんを涙させたのだと、
ちょっと誇らしげなくらいです。(←少しは負け惜しみ汗)
残り3ゲームもファンのためにいい試合を期待しています。
yui | 野球・阪神タイガース | 09:37 | comments(6) | trackbacks(8) |

yui @ 2006/10/18 10:41 AM
>kazさんへ
お久しぶりです♪
ピリピリムードが終わってよかったですね。
ん?日本シリーズも?(笑)
北海道で中日を応援するのは、ちょっと勇気が入りそう...
私は、日ハム8:中日2くらいです。
当初は100%日ハム応援のはずだったんですけど、落合さんの涙のインタビューと、片岡さんの引退セレモニーでの中日選手の涙にぐっときて、少しだけ気持ちが傾いちゃいました。(笑)

Kaz @ 2006/10/17 10:29 PM
いやホント、阪神が優勝するって実は信じてました。
夫がドラファンなので我が家はピリピリムードでしたよ笑 阪神対日ハムの日本シリーズ見たかったのに。
私は当然、日ハム応援しますけどね笑

yui @ 2006/10/11 5:52 PM
>Gen◇◆さんへ
いつも↑◇◆をつけてませんでしたね。
今、気づきました(遅っ!)。すみません^^;

本当によく戦ってくれたと、私も思います。
8割を越える勝率なんて、本当にすごいですよね。
フィクションだとリアル感がなくなりそうな数字です(笑)
残念さよりも、ありがとうでいっぱいですね。

気になるとすれば、ナゴヤドームの魔物は何だったのか?!
来年は魔物にリベンジを果たしてもらいたいものです!

Gen◇◆ @ 2006/10/11 5:26 PM
事実は小説より奇なり、と言いますが、
現実はそうマンガのようにはいきませんでした。
いやいや!
あの球児の涙から先日のよみうり戦での延長負けまで、
引き分けを挟んでの6連勝!
1敗後、5連勝!
屈辱のノー・ノーの連敗から9連勝!
1敗後、3連勝!
29試合23勝5敗1分け。
勝率は驚異の8割2分1厘!!!
そう!まさにマンガのような勝ちっぷりだったのです!
まじめな選手が増えたタイガースですが、
戦い方は実に不真面目・・いや(笑)、破天荒でした。
よく戦ってくれたと思います。甘やかし過ぎでしょうか(;^o^A

yui @ 2006/10/11 4:58 PM
>友人Mさんへ
そうなの。残念!
でもタイガースにはずいぶん元気をもらいました。
心からありがとうです。^^
「勝っても負けても虎命」・・いかにも阪神ファンらしいなぁ。
で、そのフレーズに立ち止まったところがいかにもMさんらしい。(笑)

友人M @ 2006/10/11 3:02 PM
ああん、残念でしたね。

それにしても
「勝っても負けても虎命」ってうまいこと言うなぁ。
http://hs-tigers.tblog.jp/

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/113684
TRACKBACk

炎の闘将・村山実 (どーでも動画【youtube】 @ 2006/10/20 4:25 PM)
2代目「ミスタータイガース」「ザトペック投法」の村山実氏。これ探してたんですよねー。1500奪三振、2000奪三振は、長嶋茂雄から奪っているんです!天覧試合など、エピソード多いですが、個人的には。「今日は涙で見えないから全部フォークでいく」

日ハム優勝!!一昨日の雰囲気からして優勝すると思っていました。25年ぶりのリーグ優勝、本当におめでとうございます!!ビールかけの新庄選手や小笠原選手のコメントがぐっときました。ファンを楽しませることを一生懸命やる、楽しんで野球をやる、このスタンスがすば

中日優勝 (パンダログ39 @ 2006/10/13 8:26 AM)
中日ドラゴンズの皆さん、 そして、ファンの皆さんも優勝おめでとうございます。 阪神の奇跡的な連勝での逆転も叶わず、 撃沈状態の時間が過ぎておりますが…。 今年の中日は強かった。 とくに、ナゴドでの阪神戦では異様に強かった。 (っていうか、阪神が弱

とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし

ありがとう (阪神タイガースな日々。 @ 2006/10/11 11:19 PM)
終わった…のか 熱も冷めぬ間に、悔しさを感じる前に、虚しさだけを残して…終わってしまった。 熱かった日々がまだ思い出に出来なくてつらい。 ただただ選手達にありがとう。 いっぱいいっぱい感謝の気持ちを伝えたいけど 今はただありがとう。

猛虎無念… そして、おめでとうドラゴンズ (虎のおしゃべり堂 @ 2006/10/11 10:16 PM)
 今日、10月10日、タイガースの試合はなかったのだが、マジックを 1としていた中日ドラゴンズが東京ドームで延長戦の末、読売ジャイ アンツを9対3で破り、二年ぶり七度目のリーグ優勝を決めた。  12日の最終決戦に最後の意地を見せたかった阪神タイガースだが そ

中日優勝 (今年の阪神はやらかす! @ 2006/10/11 8:33 PM)
はぁ〜、終わっちゃいましたねぇ。 でもなんでだろう・・・?このホッとした気持ちは。 ■中日−巨人戦 週の頭は残業と決まっているkaleidoです。 今日も元気にgoo速報で、試合をチェックチェーーック! はい、ウッズの先制3ラン。オワタ・・・?('A`) と

ドラゴンズ優勝! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2006/10/11 5:05 PM)
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。 この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。 そして、熱い戦い