ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今日は勝って、甲子園に帰ろう | main | 甲子園に戻るしかない! >>
時代遅れ?
昨日のニュースで気になったこと。
「米タワーレコード破たん ネット配信に押されて」
「シュレッダーで子どもが指を切断する事故が多発」

えっ、ネット配信なんてしたことがない。。。
シュレッダーも・・ない。いつもハサミでチョキチョキやっている。。。
どうやら私、世間から遅れているのかな??冷や汗

日本でも、CDの店頭売り上げは激減しているとのこと。
街頭インタビューでは「CDは高いし、かさばるし、買いません」と若者。
なんかショック。。。でも時代はネット配信なんだぁ。
CD屋さんでお目当ての人のCDを探すの結構好きだけど、私。
スタンプとかたまると嬉しいし。(笑)
でも、店舗は確実に減っていくんだろう。しょんぼり

シュレッダーも、すでに一般家庭にかなり普及しているとのこと。
いやぁ、びっくり。そうだったんだぁ。。。
でも、それならなおさら、事故防止対策の遅れはどうかと思うが。

便利な物が出てくれば、そのツケも必ず出てくるもの。
世間にうとくはあるけれど、
想像力をたくましく持って、今一度見渡してみたい。
yui | テレビから | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/105222
TRACKBACk