ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< はたと気づく | main | 簡単パスタ・・・なのにケンカの巻 >>
次はイチゴか・・・
今度はイチゴに殺虫剤。ため息だ。。。
消費期限切れの牛乳使用よりも、ある意味怖い。
大量に食べなければ健康被害は生じないと言うが、本当に大丈夫なんだろうか。
今回たまたま見つかっただけで今までも・・・なんてことも、ありそうだし。
バレなければそれでいいと、なめられているのだろうか?
耐震偽装も然り。消費者がバカにされている気がする。
yui | 社会 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/02/10 11:14 PM
>休日だけの晴耕雨読さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
うちもちょっとだけ家庭菜園してますが、売ってるもののようにはならないですね。形は悪いし虫は食うし(笑)でも、それが本当のかたちなんでしょうね。あと、自分で育てたもの(っていうほど手はかけていませんが)は、美味しいですし!^^
>トマトもきゅうりも冬に食べられること自体ふしぎに思うのですが・・・
そうですよね。私もトマトやキュウリは夏以外はまず食べません。冬は白菜やほうれん草を食べるほうが美味しいですもん!^^
カッパ巻きを「夏季限定」にしているお寿司屋さんの話を聞いたんですけど、こういうお店ってかっこいいなと思います。

休日だけの晴耕雨読 @ 2007/02/10 12:14 AM
家庭菜園なるものをはじめて2年目。イチゴは連作(続けて同じ場所で作ること)すれば、だんだん取れなく(実が小さくなる)のです。正直いって、本当に安全なものは、自分で作るしかないですよ!有機野菜とスーパーで売っていますが、自分で作り初めてわかりましたが、仕事で有機野菜や無農薬で作ろうと思えばスーパーの2〜3倍。ひょっとしたらもっと出さないと生活できないと思います。農家の人ではなく原因は、○協(農業○同組合)や旧農林省のえらいさんが勝ってに作る基準が問題なんです。トマトもきゅうりも冬に食べられること自体ふしぎに思うのですが・・・

yui @ 2007/02/03 8:54 PM
>miltuchanさんへ
ほんとに次から次へですね。敏感になりすぎている気も否めないのですが。
何が安全・安心なのか見極めるのが難しくて困りますね。

miltuchan @ 2007/02/03 4:41 AM
イチゴだけはイチゴ狩りでそのまま食べても
大丈夫だというイメージがあったんですが・・・
次から次に出てきますね。
ロッテのお菓子のことも夜のニュースで出てましたが
はっきりと見てないけど、朝刊に載ると思います。
どこまで行くんでしょうね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/128687
TRACKBACk